こんにちは、唐澤です。

次男の通う小学校では、例年5月に運動会があるのですが、今年は9月に延期となり、音楽会が中止となりました。
運動会も各家庭1人のみ観覧可能、お留守番の家族の為には動画がLIVE配信されるようです。

私は長男・三男とお留守番しながらオンライン参加しようかな。
こんな話を義兄にしたら、
「ビール飲んで肉焼きながら運動会が見られていいね!」ですって。
「う〜ん・・・それ、めっちゃいいですね!」と思わず本音が出ちゃいました。

「北海道では校庭でジンギスカンを焼きながら運動会を観る」事が普通だよ、と聞いた事がありますが、それに近い事ができそうで楽しみです。

いつもお読み頂きましてありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生命保険の正しい見直し方オンラインセミナー
セミナーの開催はありませんが、
ご自宅で好きな時に学んでいただけるよう、
本を無料で差し上げます(9月30日まで)

お申し込みはこちらから(9/30まで)
残りわずかとなりました。お早めにどうぞ。
https://oka-san3.com/lp4/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月の無料個別相談の受付は先着3名です。
お申し込みはこちらからお願い致します。
https://oka-san3.com/kobetsu/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【1】5,000円、もうもらいました?

定期的に発信している「にこにこだより」や、こちらのメルマガでも度々話題に挙げているマイナポイント。

マイナンバーカードを取得していれば決済事業者を通して2万円で5000円分のポイントが還元されます。

昨日面談したお客様に伺ったところ、マイナンバーの通知カードは持っているけれど、マイナンバーカードはまだ申請していないとのことでした。

うーん、もったいない。

便利なマイナンバーカードを作るだけで5000円分のポイントがもらえます。
赤ちゃんでも、もらえますので4人家族でしたら、最大2万円もポイントで還元されます。

今月の1日からポイント還元が始まっています。
マイナンバーカードを取得していない方はまず取得申請を急いでくださいね。

【2】私の失敗・・・とは?

我が家の場合は5人家族ですので、それぞれの名前を使って別々の事業者で申請します。
夫はPayPay、私はLINEPay、子供達はナナコ、WAON、楽天ペイやメルペイ、Kyash、などなど本当にたくさんありますので何にしようかな・・・。

そして、事業者によっては5,000円分のポイントだけではなく上乗せ(ボーナス)もあります。
dポイントだと7,500円分とか、WAONだと合計7,000円分などなど。

チャージだけでも対象になる事業者の中にLINE Payも含まれていると思って、まずは自分の分として早速手続きして2万円チャージしましたが、いっこうににポイントが付与されません。
おかしいな・・・?と思って調べてみたら、LINEPayはチャージのみだと対象にならないという事でした。「支払い」をした額の25%(上限5,000円)に付与されるので、買いものの決済手段として使わないといけないのです。

チャージだけで対象になる事業者も、もちろん沢山ありますので、どの事業者を選ぶか?というときには参考にしてくださいね。

自分に番号が付けられるのは嫌だ・・・と、マイナンバーカード取得に強い拒否感を持っている方もいますが、もう制度は始まっていますので、「持っていないと不便」を感じるのはあなたなのです。

証券会社に口座を開く際にもマイナンバーカードは必要です。
持っていない方は、早めの取得をお勧めします。

ポイント付与の対象期間は来年3月まで。
国の予算額に達した時点(4千万人程の申請)でも終了です。

この波に乗らないと、確実に損ですね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
死ぬまでお金の不安を抱える老後と、
お金の不安が無く毎日好きなことをして気ままに過ごす老後。

もし、あなたが後者の老後を望むなら、
私との個別相談のたった1時間が、
あなたの望みを叶えるきっかけになるかもしれません。

「お金が勝手に増えていく仕組み作り」
自分に合う方法がわからない方はいませんか?
私がお手伝いをしています。

9月の無料個別相談については受付終了しました。
LINEからの質問はいつでもどうぞ。

https://line.me/ti/p/5TI3c6YaYP (←友達追加はこちらから)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー