【急げ!申請は3月末までだよ!】
5000円分のマイナポイントちゃんともらいました?2020年9月から開始されたマイナポイントのことです。マイナンバーカードを取得していれば
決済事業者(PayPay等)を通して
2万円で5000円分のポイントが還元されます。
ここ最近、立て続けに質問を受けました。
「怪しい封筒がきたんだけど・・・」
「なんだかよくわからないんだけど」
「そもそもマイナンバーカードって作った方がいいの?」
はい。
これから必ず必要になるのでマイナポイントがもらえるうちに作っておいて下さいね
と、お答えしています。会社勤めの方でも、年末調整の電子化によって、
自分のデータをマイナポータルから読み込んで、年末調整の税額を確定するようになるので、必要になってきます。また、健康保険証として使えるようにもなります。どうせ必要になるものだから、なるべく早めに、ポイントがつくうちに作っておきたいですよね。
便利なマイナンバーカードを作り、チャージをすると上限5000円分のポイントがもらえます。
赤ちゃんでももらえますので4人家族でしたら、最大2万円もポイントで還元されます。
これ、今やらない理由があるならぜひ私に教えて下さい・・・。
対象となるのは
2021年3月末までにマイナンバーカードを申請した方、です。
カード受取後、マイナポイントを申込み、2021年9月までにチャージまたはお買い物をすることで上限5000円分のポイントを受取ることができます。
マイナポイントの申込の受付やポイントの付与を終了した、もしくは終了予定の決済サービス(例:pasmoは3月末で終了)もありますので、詳しくはマイナポイントのHPをご覧ください。
まだ持ってない?
申請だけでも3月中にして下さいね。
マイナポイントはローリスクハイリターンだと思っています。
自分や家族だけではない
誰かの人生に寄り添えること
この仕事が天職で幸せです。
時間を味方に。私も味方に。
知らないことで損していたり
しませんか?
ほんの少しの気づきで無駄なお金を減らすことができます。
私の理念は
「あなたの無駄な時間と無駄な出費を減らして
有益な時間とお金に変える。
こんな素晴らしいことが私の仕事です。」
質問等は個別相談をご活用ください。
ここまでお読みいただきまして
いつもありがとうございます。