fbpx

唐澤千恵美のおこづかいラボ

ブログ「今日も最高」

【晩秋の 輝き求めて えびす顔。 うめぇ、うめしゅになったずら。】

北の方から木々の鮮やかな彩りと
新酒の便りが届いたので
梅雨から寝かせている私の梅酒も
そろそろお味見解禁です。

今年は初めてブランデーをベースに。
半年間も経たないけれど
梅のエキスがちゃんと広がっていました。

甘みが意外に少なくて
あれー?氷砂糖どの位いれたかな?
材料の比率は記憶も記録も見つからず。

甘めにトロける去年のものより
想像以上に大人な味で
カロリー気にぜずどんどん舐めちゃう。

自分で作ったお酒は「味見♫味見♫」と
割り材変えて進んでも罪悪感なく楽しめて。
でもでも実は度数が高いので、
あっという間に酔拳かませる罪深いお酒でやんす🥃

古酒とも飲み比べちゃったりなんかして
秋の夜長のお楽しみですが
明日も朝からお弁当なので
寝坊しないようにしなきゃ、です。デス。

ページのトップへ
Loading...